

ティペット

かなりのご無沙汰です。
レース編みに没頭しておりました。
2~3点同時進行で編んでいたら、最終的に何だかわからなくなってきちゃった。
やっぱり、自分、不器用ですから~
一点、一点仕上げることにします。
今回はティペットです。
友達に依頼されて、編んでみました。
とても気に入ってくれたみたいです。
良かったぁ~(^。^)
画像1 066

秋の訪れ

まだまだ暑い日が続きますね。
しかし、フラワーアレンジメントのお教室には、早々と秋が訪れています。

画像1 063
【コスモス】


画像1 065


コスモスが目立つように高く生けてみました。
気分だけでも秋を感じて下さいね(^。^)

15㎝のドイリー

画像1 062
エミーグランテで編みました。
15㎝くらいです。
久しぶりにスイスイ~と編む事ができました。

ホテイアオイ

我が家のホテイアオイに花が咲きました。
メダカ鉢に必須アイテム。
3年目にしてようやく可愛い花が…
でもたった一日しか咲いてないんですね~(;_;)/~~~
今年は水温管理など失敗したため、13匹のメダカが全滅!!
かなり凹みました。
まぁ~その子供たちが8匹すいすい~っと泳いでます。
画像1 060

パイナップルドイリー

画像1 026
直径10㎝くらいです。エミーグランテで編みました。
